本格的なトレ開始は、今年の冬から。
しかしクライミング基本やロープワーク、
メンバー間の連携などは今から取り組んで
おこうと・・。
 ミニ合宿的に遠出も考えたが、皆さんの休みの都合
やお盆の渋滞などから結局近場の雪彦へ。

参加は隊長高ちゃん、師匠、よっさん、私(なお)。ゆうさんは
残念ながら急に出勤となり不参加。それにトレ仲間の
リョウさん、川さん。

CIMG0329


師匠pは、地蔵正面紅稜会ルートへ、隊長・よっさん・私の3名は
東稜東スラブからすべり台。

CIMG0354

川さんは雪彦初見参で地蔵正面!

東面スラブ下半分は濡れており、特に取付きからの3分ノ1はスタンス、ホールドとも
水分たっぷりの苔で、ぬるぬるのグシャグシャ! 
ここは、日ごろのバランストレのおかげで何とか切り抜けて。

正面もやはりグショ濡れで大変だったとのこと。

すべり台からようやく乾いた岩になり快適にクライミング。

CIMG0380


CIMG0390


2時半ごろ地蔵の頭に集合で、遅めの昼食。

猛烈に暑い上、蛭が出迎えてくれるし(犠牲者も・・)、スズメ蜂やアブも
と、難行・苦行のクライミングだったのに、皆さん「面白かった!」
「いいトレになった!」と意気盛ん。

駐車場に着いてからの高ちゃん持参の凍ったミカン缶と帰ってからのビール
の美味しかったこと!